contest_interview_bn

【田野畑 村民必見】来場者インタビュー「田野畑村 料理コンテストはいかがでしたか?」

いつもはこの『田野畑だより』、村外の方に村のことを知って頂きたくて書くことが多いのですが、今日のこの記事はぜひ、村民にこそ読んで欲しい、知って欲しい内容です。

「田野畑村民 必見!」といって良いと思います。

『田野畑流 おもてなし料理 コンテスト』来場者インタビュー
「田野畑村を訪れてみて、いかがでしたか?」
東京都・岡さんご夫婦岐阜県・須藤さんご夫妻
東京都・桑野さんご夫婦平塚市・小林さんご夫婦

今回の「料理コンテスト」に合わせて、実に多くの方々が村外から(首都圏からも大勢!)お越しくださいました。
その来訪者たちにコンテスト会場で、実際に村を訪ねてみてどう感じたか? 料理はどうだったか? 村民と直接ふれ合ってどんな印象を受けたか? 等々、お聞きしたのです。

簡単な動画も編集しました。村民はぜひ、見てください。
見るべきです!

そして、他所から来た人たちが、どう思ったのか。いかに自分たち(村民)が、誇りうるものを持っているのか、あらためて確認すべきと思うのです。

つい謙遜して、「村には何もねぇ」とか、「よそ様に見せるほどのモノなんか…」とか言ってしまいがちですが、東京からの参加者のお一人がいみじくも仰って下さいました。

皆さんがごく当たり前と思っているものが、実は私たちにとっては珍しく、とても貴重に感じられるのです。そんな素晴らしい文化であり残産を、ぜひ大切にし、もっと発信していって下さい。応援しています。

「震災にも負けず、頑張っておられる姿に元気をもらいました」というお声もたくさん頂きました。
遠方から遥々、長時間をかけてお越しくださった皆さんに、私たちもたくさんの元気と、もっとガンバっていこうという明るい気持ち・活力を頂きました。

あらためてお越しくださった全ての方々に、深く深く、お礼申し上げます。またいつか、お会いできることを切に願っています。

そして今回は残念ながら、都合によりお越し頂けなかったものの、いつも村を気にかけて下さっている皆さま。次こそは、より多くの方々と共に、お目にかかりたいと思います。よろしくお願い致します。

当サイトへのご訪問も、いつもありがとうございます。

ピックアップ記事

  1. マツタケtop
    すっかり秋が深まってきた田野畑村です。一昨日にはついに、今季初暖房、入りました。そんなな…
  2. ウニ丼&行者菜漬
    前回のエントリーで、田野畑村の夏の味覚をご紹介する『田野畑だより 〜 夏・ウニ特集号』を作成中と伝え…
  3. 浜で焼きウニ
    すでに南の方ではウニ漁が始まっていますが、ここ田野畑村ではシーズン到来はまだ。なにしろ寒いんです。…
2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP