たのはたガブっとバーガー

「子どもに伝えたい田野畑料理」賞は、あの料理!料理コンテスト、結果発表~その2

実はもう、開催から1ヶ月以上たつので恐縮ですが…

ようやく「田野畑流 おもてなし料理コンテスト」の結果レポ、全受賞作を紹介し終えました。

「前編」につづき、「後編」も軒並みスゴイ料理ぞろいです。

「前編」はこちら ↓

イモの粉、タコ、ワカメ、ヨーグルトを使った『たのはたガブっとバーガー』
薬草にも使われる“黒もじ”をプリンとパンナコッタにした『くろもじ茶っプリン』
たのはたガブっとバーガー
贅沢すぎる『アワビとウニのご飯』&『マツタケの味噌漬』
ウニとアワビのご飯
好評をうけ商品化も実現した『キノコの炊きこみご飯』に
田野畑の塩を生かした“塩じい おにぎり”!?
番屋の塩おにぎり
そして、特別賞として『おいしく食べて医者いらず!田野畑 健康レシピ賞』『子どもに伝えたい田野畑料理賞』の発表と…

盛りだくさんの内容で、会場では「どれもおいしくて、もっと食べたいのに、お腹がいっぱいで食べられない~ 残念!!」との声がアチコチで上がっていました。

詳しい内容は、コチラの第3回『田野畑流 おもてなし料理 コンテスト&ランチバイキング』特設ページをご覧ください!

ピックアップ記事

  1. マツタケtop
    すっかり秋が深まってきた田野畑村です。一昨日にはついに、今季初暖房、入りました。そんなな…
  2. ウニ丼&行者菜漬
    前回のエントリーで、田野畑村の夏の味覚をご紹介する『田野畑だより 〜 夏・ウニ特集号』を作成中と伝え…
  3. 浜で焼きウニ
    すでに南の方ではウニ漁が始まっていますが、ここ田野畑村ではシーズン到来はまだ。なにしろ寒いんです。…
2017年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP