料理コンテスト2017グランプリ

『田野畑流 おもてなし料理 コンテスト&ランチバイキング』盛大に開幕!

今年で第3回目を迎えた「田野畑村 料理コンテスト」。
盛大に幕を開けました。

この人口密度、村ではそう滅多にお目にかかれません!
料理コンテスト会場 大入り

詳しくは こちらの特集ページ をご覧いただくとして、村外から多くのお客さんをお招きしての食の祭典。
楽しくも、とても意義深い内容だったのではないでしょうか。

今年は、上位入賞常連のなじみの顔がある一方で、今回のために結成された新星ユニットの活躍が目を引きました。
海辺のカフカ

そんな中、グランプリを獲得したのは、あのチーム…
村内なら知らぬ人はいないであろう団体ながら、昨年不参加だったこともあり、正直ノーマークでした。

歓喜の瞬間あり、
羅賀女性部の歓喜の瞬間

入賞を逃し、ガッカリ肩を落としたチームもありで、
わずか2時間足らずの食の饗宴ですが、密度の濃い時間になりました。

なにより遠方から村に来てくださった多くの方々が、料理の内容はもちろん、村の人との交流を存分に楽しんでくれたということが大きな財産になると思います。

contest_question1

contest_question2

contest_question4

contest_question7
(以上「懐かし村」会員 ツアー参加者のアンケート結果より)

村の6次産業化推進協議会では、今回の内容をしっかり伝え、広めていくために、記念冊子の制作にとり組んでおります。今年度内(3月中)完成を目指して鋭意作成中ですので、楽しみにお待ちください。
完成次第、当サイトにてご案内します。

『第3回 田野畑流おもてなし料理 コンテスト&ランチバイキング』
審査結果&会場風景はコチラ ↓↓

ピックアップ記事

  1. マツタケtop
    すっかり秋が深まってきた田野畑村です。一昨日にはついに、今季初暖房、入りました。そんなな…
  2. ウニ丼&行者菜漬
    前回のエントリーで、田野畑村の夏の味覚をご紹介する『田野畑だより 〜 夏・ウニ特集号』を作成中と伝え…
  3. 浜で焼きウニ
    すでに南の方ではウニ漁が始まっていますが、ここ田野畑村ではシーズン到来はまだ。なにしろ寒いんです。…
2017年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP