『スーパーJチャンネル』に「田野畑レディース 虹の橋」登場!

田野畑村の玄関口・思惟大橋を渡ったすぐ脇にある「道の駅 たのはた」内「田野畑レディース 虹の橋」が、来週4月11日(月) 18:15〜 放映の岩手朝日テレビ「スーパーJチャンネル」に登場します!

震災後、復興に向けてガンバる人を紹介するシリーズで、今回は「田野畑レディース 虹の橋」に白羽の矢が立ちました。「虹の橋」では、ちょうど先月から新商品「七色(にじ)まん」を販売スタートしたばかり。
nijiman

おかげさまで、たくさんのTV・新聞でご紹介いただいたこともあり大好評!レディースの方々からは「全然休むヒマが無くなって、良かったんだか、悪かったんだか…」と苦情(?)が出るほど。それでも、表情はとても幸せそう。嬉しい悲鳴です ^^

撮影スタート直後は、ちょっと緊張ぎみ?に見えたレディースの面々も…
ladies_nervous

すぐいつもの明るく、たのしい表情に戻りました!
ladies_fun

ちょうど村では、2月末におこなった 田野畑流「おもてなし料理」コンテスト&博覧会の内容をまとめた記念冊子を完成させたばかり。ここではただ料理の紹介をするだけでなく、田野畑にふるくから伝わる伝統的 郷土料理をつくり、楽しんでみよう!というコーナーを設け、「虹の橋」代表の牧原京子さんにも先生役でご登場いただいています。
表紙

虹の橋_手づくりで
おしるこのような郷土料理「小豆ばっとう」と地元の干し柿をいかした「柿なます」の作り方を紹介

海のひと
他にも村の漁師・佐藤広為さんに訊く「海のひと。」や農家・菊地英光さんに訊く「山のひと。」コーナーもあり充実の内容です

「スーパーJチャンネル」でも牧原さん&レディースの皆さんに『七色(にじ)まん』の調理実演をしてもらいましたので、その料理のコツが番組でも紹介されるはず。

「田野畑レディース 虹の橋」『スーパーJチャンネル』に登場予定
日時:4月11日(月) 18:15〜
番組:岩手朝日TV『スーパーJチャンネル』
特集内容:震災復興にむけてガンバる三陸の人たちを紹介するコーナー。番組内の5分ほどの枠をつかって「田野畑レディース 虹の橋」が紹介されます (※ 18:15〜番組終了までのどの時間帯に放映されるかは未定)

「牧原さんの顔を見にきたよ!」といってフラリと立ち寄る常連さんも多い「田野畑レディース 虹の橋」。その魅力の一端をうかがい知ることができます!

ladies_finish
最後は皆で「田野畑レディース!」とVサイン。なかなかポーズが揃わず10回以上、撮り直し… ご愛嬌です ^^

★ 特別案内 ★
「虹の橋」に行きたいけど、田野畑は遠すぎる… という方へ…
田野畑流「おもてなし料理」コンテスト&博覧会 記念冊子を『田野畑だより』読者へ特別にプレゼントいたします!

ご希望の方は、下記フォームに必要事項を入力の上、送信ください。折りかえし担当よりご連絡さし上げます。

お名前
メールアドレス
郵送先 住所
メッセージ
ご意見・ご要望等、ご自由にお書きください

ピックアップ記事

  1. マツタケtop
    すっかり秋が深まってきた田野畑村です。一昨日にはついに、今季初暖房、入りました。そんなな…
  2. ウニ丼&行者菜漬
    前回のエントリーで、田野畑村の夏の味覚をご紹介する『田野畑だより 〜 夏・ウニ特集号』を作成中と伝え…
  3. 浜で焼きウニ
    すでに南の方ではウニ漁が始まっていますが、ここ田野畑村ではシーズン到来はまだ。なにしろ寒いんです。…
2016年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP