「うみのひと。&やまのひと。」特集コーナーを設置しました

ここ最近、台風関連の気が重くなるニュースが続きましたので、ちょっと気分一新。前向きに、元気が出る話を。

すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、少し前から当サイト各所に『田野畑村の「おいしい!」を育む うみのひと&やまのひと』サイドバナーを設置しています ↓

umi_yama_hito_bn

毎月リレーで紹介してきた「うみのひと。」&「やまのひと。」を一堂ズラリと並べました。笑顔自慢の人たち(もちろん、本人たちは自分でそう言ったりしませんが)揃いですので、なかなかに壮観です!

やはり笑顔と前向きな言葉は、周りを元気にする力がありますね。苦しいとき、厳しいときは、つい伏し目がちになり、思考も発する言葉も後ろ向き、消極的なものになりがちです。でも、そんなときこそ実は、ポジティブ(前向き)思考が必要なとき。意識的にそんな姿勢を保ちたいものです。

そんな意味でもこの方々の表情、生き様(ちょっと大袈裟!?)は、とても良いなぁ~ と思うのです。
『田野畑村の「おいしい!」を育む うみのひと&やまのひと』

現在、第6号まで発行済。


そしてまもなく最新 第7号・特集号を公開します。

すごいパッション(情熱)&ミッション(志)をお持ちの、あの方が登場します。ご期待ください!

ピックアップ記事

  1. マツタケtop
    すっかり秋が深まってきた田野畑村です。一昨日にはついに、今季初暖房、入りました。そんなな…
  2. ウニ丼&行者菜漬
    前回のエントリーで、田野畑村の夏の味覚をご紹介する『田野畑だより 〜 夏・ウニ特集号』を作成中と伝え…
  3. 浜で焼きウニ
    すでに南の方ではウニ漁が始まっていますが、ここ田野畑村ではシーズン到来はまだ。なにしろ寒いんです。…
2016年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP